自分で書いた英文をチェックしてくれるGingerが素晴らしく使いやすい!

仕事のやりとりで英語を使っております。日報、タスク進捗など、まだ書くのがメインです。

先輩に進められたGingerという英文チェックサービスが素晴らしかったので紹介します。

www.getginger.jp

こちらに登録して、chromeブラウザの拡張機能をインストールしました。

ブラウザ上で英文を書くと、自動でチェックしてくれて、誤りの可能性があるところに、下記のように色をつけてくれます。

f:id:yonotown:20150408115641p:plain

チェックしてくれるのは、

  • 単語のスペルミス
  • 文法ミス (動詞<->名詞 など)
  • 形式ミス (先頭の文字を大文字にするなどのルール)

など、英文全般について見てくれます。

色がついたところにカーソルを合わせると、修正の候補が出ます。

f:id:yonotown:20150408115950p:plain

上に出たやつをクリックすると、正しい文章に置き換わります。 (theが挿入され、fixがfixingに変わりました)

f:id:yonotown:20150408120035p:plain

修正が超かんたん!!

文章の最初を大文字にするとか結構忘れるので、Gingerでちゃちゃっと直してから投稿しています。

スバラスィ