Tôi Muốn Học Tiếng Việt.

Tôi là người Nhật Bản.

自動化、高速化、新ツール導入!

この記事がおもしろかった。外国人萌え

rinu.hatenablog.com

  • 外国人プログラマ
  • 性別: 男性
  • 好きな食べ物: はちみつ
  • たまに、くまさんのようにはちみつを舐めていました。

見習いたい姿勢

  • 彼はめんどくさがり屋です。
    • パスワードを覚えるのもめんどくさいので 1Password で管理しているようです。 -> ツールによる一元管理
  • 彼にとって、速さは優先度がとても高いようです。->高速化を追求する姿勢
  • (Jenkins)その日から、デプロイに失敗しても、ビルドを再実行する必要がなくなりました。 ->ルーチン作業の高速化、自動化
  • 彼はソースを触る時、使われていないソースを見るのも考慮するのも面倒だったので、未使用のソースを grep するスクリプトを書き、プロジェクトのソースをごりごり削除していました。 ->不必要な要素の削除、自動化
  • 彼は面倒だったので、 flyway を導入し、 DB migration を自動化しました。->新ツールの高速な導入、自動化
  • 彼は面倒だったので、 Jenkins を使って自動化しました。->自動化
  • (パフォーマンスチューニング)一方、彼は New Relic を入れて、すべてを見えるようにしました。->問題の可視化
  • めんどくさがりな彼は GUI よりも CUI を好んでいるようです。->高速な作業
  • JAVA IDE, vagrant ->環境構築の最適化

キーワード

  • 自動化
  • 高速化
  • 新ツールをすぐに導入する