Tôi Muốn Học Tiếng Việt.

Tôi là người Nhật Bản.

ベトナムで働き始めて5ヶ月、やっと睡眠時間が短くなってきた

2015年の6月からベトナム・ホーチミンで働き始めたので、早5ヶ月が経とうとしています。

来た当時のことを振り返って、最初の3ヶ月はやはり疲れました。
最初はベトナム人に受け入れられるのか非常に不安だったことから、常に異常なほどの笑顔を振りまいていた覚えがあります。
業務でのコミュニケーションは一言一言を全力で伝え、
すべてのものが新鮮で、写真を撮りまくって、日本との違いに感心していました。

そんな調子なので毎日の終わりには非常に疲れました。
疲れと、睡眠の長さは比例しました。
毎日9時には寝て、朝は6:30くらいに起きて(9時間睡眠!?)、それでも日中若干疲れて感じることがありました。
たしか3ヶ月目に疲れが溜まって、風邪を引いて体調を崩したことを覚えています。


昨日、12:00に寝て6:00起きで非常に眠かったですが、1日を疲労感無く働けました。
あれ、日本にいたときと同じ6時間睡眠で行けた、慣れてきたのかなと感じました。

睡眠時間短縮で生まれた時間を有効活用したいです。