精神的に強く生きるとは、常にポジティブ思考で生きることに他ならない

idea

精神的に強く生きるとは、常にポジティブ思考で生きることに他ならない

ある事件があり、それを通して学ぶことができました。
他の人から教えられたのではなく、自分の思考によって。

どうしてこのことに気づかないできたのだろう、
という良い意味で新鮮な驚きがあり、ブログに記しました。

あと、このことを知って、だいぶ気が楽になりました。
強く生きよう、強く生きようと身構えていましたが、
自分がすべきことは、能天気のように、ポジティブにいればいいだけ。
つまらない他人から評価や、他人との比較に、思考を割かなければいいだけのことでした。

精神的に強く生きるとは、常にポジティブ思考で生きることに他ならない
- yonotown 2017/07/11

f:id:yonotown:20170715091807p:plain